プロ野球

横浜DeNAベイスターズ戦力外候補予想2022一覧

今年から三浦大輔監督になり、新生ベイスターズとしてシーズン前は大いに期待されましたが、現時点でセ・リーグ最下位争いをしており、大幅に選手の補強や入れ替えがこれからあると予想されます。

おそらく球団は生え抜きでスターだった三浦大輔監督を1年で解任することはない分、
コーチや選手が大幅に入れ替わるのではないでしょうか?

そこでベイスターズで今年戦力外になりそうな選手をまとめてみました。

横浜DeNAベイスターズ戦力外候補予想2022一覧

中井大介(31)

ファームではそれなり結果を出しているものの、1軍での今年の出場試合数はわずか12試合で14打数1安打と崖っぷちの状況。

元々打撃を期待されて獲得した選手だけに、打撃面でアピールできないのは致命的で、守備や走力で期待される選手でもないので、年齢、成績から考えると今シーズン限りで構想から外れる可能性が高いと思われます。

倉本寿彦(30)

ここ3年間は1軍での公式試合出場数が減少傾向にあり、今シーズンも46試合に出場するも打率2割そこそこと低迷。

守備力でアピール出来る選手でもなく、チャンスに強い訳でもないので、牧選手や田中俊太選手など若手選手も台頭していることやベイスターズ自体若い選手が多いチームなので倉本選手の出番は来シーズン以降もっと少なくなるので戦力外になる可能性が高いです。

風張蓮(28)

ヤクルトを戦力外になり、12球団トライアウトでベイスターズに入団。

しかしながら今シーズンは5試合しか登板機会がなく、その5試合も打ち込まれている。

正直、トライアウトで獲得する選手は一年で結果を出さないと解雇になる選手が多く、
ベイスターズの中継ぎ陣の選手層も平田、三上、伊勢など充実しつつあることから、
今シーズン限りで戦力外選手リストになる可能性は高いと思われます。

乙坂智(27)

乙坂選手は代打での出場が多かったが、今年は結果を残せていない。
梶谷が巨人に移籍し、乙坂選手にもチャンスがあるかと予想されたが、桑原、佐野、オースティンがレギュラーで定着してきており、楠本選手も結果を残していることから、乙坂選手の立場が危うい。

代打枠でみても、伊藤や、細川選手なども控えており不振の乙坂のチャンスが少ないのが現状。

横浜の外野は層が厚いとは言えないが、桑原の今年の活躍、佐野の成長、若手の台頭など考えると来季の構想から外れることは十分にある。

飯塚悟史(25

まだ25歳なので年齢だけを見れば活躍の場を与えられそうなものだが、最後に1軍で投げたのは2019年で約2年間1軍での登板はない。

先発投手に関しては今は今永、ロメロ、大貫、宮國などが頑張っており、
東もトミージョン手術から復活登板を果たしている。

スピードボールや曲がり幅が大きい変化球がない飯塚は中継ぎには向いていないので、
戦力外候補に上がると思う。

進藤拓也(29)

今年29歳、社会人から入団した5年目の投手であるが、去年はわずか5試合の登板、
今シーズンもわずか2試合登板したのみで、そこから2軍に落とされてしまっており、
事実上戦力外候補に上がっていると予想。

さらに、中継ぎでは三嶋、エスコバー、山崎康晃が勝ちパターンの選手が充実していることもあり、ここに食い込んでいくには実績は不十分なので今シーズンで戦力外の可能性は高いです。

髙城俊人(28)

以前は濱口投手の専属捕手として活躍していたが、近年は専属でも出場していない。

オリックスから戦力外で横浜に復帰してが、一昨年、昨年も成績を残せておらず、
強肩とパンチのある打撃を期待されていたが打撃面も不調。

三浦監督は固定型の捕手を目指しており、現在は、伊藤、戸柱、山本が試合に出ており、実質4番手で出番がなく、戦力外になってもおかしくないと思います。

山下幸輝(28)

山下幸輝選手は今シーズンで7年目となり、プロ野球の世界では7年目、5年目、3年目に結果を残さないと高い確率で解雇になる。

今シーズンの牧秀悟選手の活躍に、若手の伊藤裕季也選手、ジャイアンツから田中俊太選手など若手の内野手争いがヒートアップしている中、山下選手は現時点で46試合に出場して打率2割と低迷。

打撃面でかなりアピールしないことには来シーズンの契約は非常に厳しいと思います。

横浜DeNAベイスターズ戦力外候補予想2022まとめ

  1. ベイスターズは三浦大輔新監督で最下位争いをしているのが現状でシーズンオフにコーチや選手が大幅に入れ替わると予想。
  2. ベイスターズは若い選手が多いだけに、アラサー前後の中堅選手がどんどん戦力外になると予想

ベイスターズの戦力外選手についてまとめるとこのようになりました。

あくまで私の個人的な予想ですので、参考程度にしてください。

error: Content is protected !!