メディア

藤井フミヤとアンダーカバージョニオ(高橋盾)との関係性は?

藤井フミヤさんが昔からよくアンダーカバー(UNDERCOVER)の服を着ています。

50代になっても変わらずアンダーカバーをたまに着用されていますよね。

フミヤさんはチェッカーズを解散してからソロになってしばらくはアンダーカバーかギャルソンの服が多かったです。

では、いったいなぜ藤井フミヤさんはアンダーカバーの服を愛用しているのでしょうか?

藤井フミヤとアンダーカバーの服をよく来ているのはなぜ?

これはもともと藤井フミヤさんとUNDERCOVERのデザイナー高橋盾さん(ジョニオさん)が裏原宿の仲間で交流があり、ソロ初期の衣装をすべてジョニオさんがデザインしていたことに始まります。

裏原宿の仲間というと、藤原ヒロシ氏、大川ひとみさん、NIGO氏、高橋一郎氏、タレントのYOUさんなどとも未だ交流が深いですしね。

フミヤさんがソロデビューをして初期の頃のスタイリストがジョニオさんだった為、
ソロデビュー後しばらくは上から下まで全身UNDERCOVERだったこともありました。

現在フミヤさんはスタイリストをつけず、基本私服でTVに出ているので、当時のように上から下まで全身アンダーカバーということはないですが、それでもたまにアンダーカバーの服を着ていることもあります。

現在もジョニオさんとは交流がありたまに会っているようで、洋服を貰ったりもしているのか、BSフジの憲さんのハワイではUNDERCOVERのTシャツを着ていたり、フミヤさんのコンサートの衣装を20年ぶりに高橋盾氏が手掛けると言う話もあったり、現在も良好な関係のようです。

藤井フミヤとアンダーカバージョニオとの関係性まとめ

  1. 藤井フミヤさんがチェッカーズを解散してソロデビューした初期の頃の専属スタイリストがアンダーカバー(UNDERCOVER)のジョニオさん
  2. ソロ初期の頃は上から下まで全身アンダーカバー(UNDERCOVER)だったことも
  3. 2人は裏原宿の昔からの中まで、藤原ヒロシさん、NIGOさん、高橋一郎さん、YOUさんなど未だに交流が深い
  4. 現在もジョニオさんとの交流は続いており、未だにアンダーカバー(UNDERCOVER)の服を着てテレビに出たりもしている

藤井フミヤさんとアンダーカバー(UNDERCOVER)ジョニオさんについてまとめるとこのようになりました!

1999年とかはフミヤさんが着たアンダーカバーのブルゾンとかめちゃくちゃ流行ったので、私も青山のアンダーカバー本店まで買いに行ったものです。