メディア PR

秋山成勲実家は生野区?出身中学や高校はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

格闘家の秋山成勲選手が最近日本だけでなく韓国でも大活躍中。

自身のYoutubeチャンネルAkitubeも好評で、親交の深い清原和博さんともよくお互いのチャンネルでコラボをしています。

最近のYoutubeの動画では標準語を使っていますが、秋山選手は生粋の大阪人で実家は大阪市生野区コリアンタウンの近くにあり、秋山さん自身も定期的にお母さんの手作り料理を食べに東京から帰って来ているようです。

そんな秋山選手の出身中学は高校は大阪のどこなのでしょうか?

秋山成勲出身中学や高校はどこ?

秋山成勲さんの出身中学は大阪市立大池中学校のようです。

最寄り駅は地下鉄でいうところの北巽駅でJR環状線でいうと桃谷駅。

小学校はおそらく御幸森小学校なんじゃないかと。

この大池中学というのはコリアンタウンのすぐ近くにあるので、およそ半分ぐらいの生徒が在日コリアンで、秋山さん自身も元々は在日韓国人4世として生野区で生まれ育ちました!
(※現在は日本国籍に帰化)

高校は大阪市天王寺区にある清風高校です。

清風は名門校で男子校なのですが、偏差値65ぐらいはある進学校。

秋山さんは3年間柔道付けの毎日を送られていました。

清風のすぐ近くにあるピロシキの美味しい木村屋というパン屋さんには秋山さんは学生時代から行きつけにしており、未だに大阪に帰って来たら立ち寄るようで、店内に写真とサインが飾ってあります。

そのパン屋さんの先代の店主は秋山さんのことをよく知っており、秋山さんの学生時代の話をよくされていました!

ちなみにそのパン屋さんには秋山選手の後輩にあたる石井慧選手も清風OBなので大阪に帰って来たら必ず立ち寄るようです。

清風高校卒業後、東大阪にある近畿大学(近大)に進学し4年で卒業されます。

小・中・高・大と学生時代は大阪で生まれ育った生粋の大阪人です。

秋山成勲経歴まとめ

  1. 実家は大阪市生野区コリアンタウンの近くにあり、大阪市立御幸森小学校→大阪市立大池中学校→私立清風高校→近畿大学と大阪で生まれ育った
  2. 母親の作った手料理を食べに地元生野区には定期的に帰ってきている

秋山選手についてまとめるとこのようになりました!

秋山選手は地元大阪がやはり好きなようで、以前カンテレの怪傑えみちゃんねるにゲスト出演していた時にもっと関西の番組にも呼んで欲しい!それなら実家にも帰りやすいのにと関西弁で話されていました。

ファンとしては、Youtubeや東京の番組だけでなく関西の番組で関西弁を話す秋山選手も見たいですね!

以上、秋山選手の経歴についてでした。

error: Content is protected !!