メディア

今田耕司・東野幸治Wコージがコンビを組まない理由はなぜ?

吉本興業では明石家さんまさん、ダウンタウンに次ぐ売れっ子芸人である
今田耕司さんと東野幸治さん。

この2人にはWコージというユニット名があるものの正式なコンビではありません。

若手の頃から今田・東野でテレビに出ており、大阪のあるネタ番組に出演した時にディレクターから勝手にWコージと名付けられたそうです。

そんなWコージのお2人ですが、なぜ正式にコンビを組まないのでしょうか?

今田耕司・東野幸治Wコージがコンビを組まない理由

少し前まで今田・東野で名古屋のCBCテレビの番組本能Zで共演していましたが、現在は共演はなく基本的には別々の活動です。

今田・東野で正式にコンビを組もうと思ったことはないのか?以前ブラマヨの番組で今田さんがゲストで出ており、それについて語っていました。

今田さんは何度か東野さんとコンビを組もうと思ったことがあるそう。
歳も近いし、芸歴も近い。さらには笑いの感性も近いし、コンビを組みたいと考えたことがあるみたおです。

しかしながら、東野さんはどちらかというとソロでやりたいやろうなとも今田さんは思っており、自ら声を掛けることはなくコンビも組むことはなく現状維持だそう。

東野さんにも誰か同じ質問をぶつけて欲しいですが、東野さんはどう思っているのでしょうか?どちらにしろ、今田さんはコンビを組もうと考えたことはあるそうです。

今田耕司・東野幸治がコンビを組まない理由まとめ

  1. Wコージは若手の頃、2人で大阪のネタ番組に出演した時に急遽番組のディレクターに付けられた名前
  2. 今田さんは何度かコンビを組もうと考えたことがあるが、東野さん自身はコンビの活動よりもピンで頑張りたいようなので、自分から声を掛けることもなく別々で活動
  3. 少し前まで名古屋のCBCで本能Zという番組のMCを今田・東野でしていたが現在は2人揃ってMCの番組はない

今田さん・東野さんWコージについてまとめるとこのようになりました。

以前はやりすぎコージー等東京の番組でも2人揃ってMCをしていましたし、大阪でもABCでなんば1番館というナイトinナイト枠の番組で2人揃ってMCをしていましたが、最近共演が少ないのはおそらく今田さん、東野さんのギャラが高くなったから2人いっぺんにというのは難しくなったのかもしれません。

コロナによってテレビ局は広告収入が激減しているようですし、おそらくギャラの問題でしょう。

ファンとしてはYoutubeでもなんでもいいので、今田・東野Wコージの共演がもっと見たいですね。

error: Content is protected !!