高校野球

森下瑠大(京都国際)は韓国人?日本人?名前の読み方も!

今年京都国際高校は春・夏の甲子園初出場ながらベスト4に進出。

その中でひと際輝いているのが、まだ2年生ながら京都国際高校のエースで4番の
森下瑠大選手。

森下瑠大選手の二刀流がネット上でも話題になっており、高校野球の大谷翔平とまで呼ばれているほど大活躍しています。

京都国際高校と言えば、元々は京都韓国高校といって在日韓国・朝鮮の方々の学校で、現在も在日の方や日本籍に帰化しているもののルーツは韓国にある韓国系日本人の生徒が多いようです。

森下瑠大選手は韓国人なのでしょうか?日本人なのでしょうか?

森下瑠大選手は韓国人?日本人?名前の読み方も!

京都国際高校の野球部に関していうと、設立当初はほとんどが在日韓国人の選手でしたが、現在は多くが日本国籍を持つ日本人選手が多いようです。

日本国籍を持つ選手の中には帰化した選手もいるでしょうから、ルーツは韓国にある選手が一般の高校よりは多いと思います。

森下瑠大選手は京都府福知山市出身で、名前の読み方はもりしたりゅうだいと読みます。

りゅうだいと言う名前は日本人にはやや珍しい名前だと思いますが、たまたまなのかもしれないですし、韓国にルーツがあるのかもしれないですし、はっきりしたことは分かりませんでした。

いずれにせよ現在の京都国際高校の野球部の多くが日本国籍を持っている選手みたいなので、森下瑠大選手も日本人の可能性の方が高いと思います!

森下瑠大(京都国際高校)まとめ

  1. 森下選手は京都府福知山市出身で名前の読み方はもりしたりゅうだいと読む
  2. りゅうだいという名前は日本人にはやや珍しい名前ではあるが、京都国際高校は現在日本国籍を持つ選手が多いようなので森下選手も日本人の可能性が高い
  3. 森下選手はエースに4番に大活躍しており、一部では高校野球の大谷翔平とも言われており、まだ2年生なので非常に注目の選手

森下瑠大選手についてまとめると上記のようになりました!

とにかくまだ2年生なので来年が楽しみの選手。

森下瑠大選手がさらにパワーアップすれば、京都国際高校は来年も甲子園に出場する可能性が高いですし、全国制覇も狙えるかもしれません。

ということで、ぜひ京都国際高校の森下選手!注目してみて下さい!