メディア

藤井フミヤ・息子の藤井弘輝アナと親子共演はある?

フジテレビの藤井弘輝アナウンサーの父親といえばご存知藤井フミヤさんですよね。
叔父は当然藤井尚之さん。

元々フミヤさんは自分の息子がアナウンサーになることは反対していたらしいです。

しかし、藤井弘輝アナ本人がしゃべりで生きていきたい!と熱望しており、
しゃべりで生きていくなら芸人さんか、アナウンサーしかないよ!とフミヤさんが言ったところ、弘輝アナを赤ちゃんの時から知っている親友木梨憲武さんが弘輝アナウンサーになれ!とアドバイスし、本当にフジテレビのアナウンサーになってしまったのです。

そんな藤井フミヤさんと息子の弘輝アナは親子共演したことはあるのでしょうか?

藤井フミヤ・弘輝アナ親子共演は今まである?

残念ながらテレビでの共演は今のところないようです。

以前フミヤさんはミュージックフェアやFNS歌謡祭で弘輝が司会出来るぐらいにならない限り親子共演はないと言っていました。

フミヤさん本人も照れてしまうのであまり共演したくないのかもしれませんW
テレビでの親子共演はないですが実は1度だけライブで2人は共演したことがあります!

今から約3年近く前の藤井フミヤ日本武道館ラストカウントダウンライブ(2018/12/31)で弘輝さんが客席でライブを見てたんですね。

ゲストの木梨憲武さんがステージに上がった時に弘輝アナを呼び寄せて2人の共演が初めて実現しました!

その時、弘輝アナは駆け足でステージに上がりファンやスタッフに向かって、
いつも父がお世話になっております。藤井フミヤが歌えているのは皆様のおかげです!
と丁寧に頭を下げて礼儀正しく挨拶をしていました。

そんな息子の姿にフミヤさんは恥ずかしそうにノコノコ出てくるな、早く帰れー!
と嬉しそうな表情で弘輝アナを追い返していました。

何ともほほえましい光景にフミヤファンは大満足だったみたいです!

藤井フミヤ・藤井弘輝アナ親子共演まとめ

テレビでは親子共演はないものの、フミヤさんの武道館ラストカウントダウンライブで
1度だけ短い時間共演しています。

ファンの間ではすごく好評だったようでまた見たい!と再共演を熱望する声も。

コロナの影響もあってライブでの共演は難しいかもしれないですが、近い将来何らかの形でまた親子共演が見れるのではないでしょうか?

年末のFNS歌謡祭とかで親子共演見てみたいですね。

話題にもなると思いますし、近い将来テレビでの親子共演も見たいものです!

以上、藤井フミヤ・藤井弘輝アナ親子共演は今まであるのか?についてまとめました。

error: Content is protected !!