Youtube

ダルビッシュ翔と有の兄弟仲はいい?絶縁の噂は本当?

ワルビッシュTVというYoutubeチャンネルを開設して丸1年半が経ち、登録者数も10万人も超え、だんだん有名になってきているダルビッシュ翔さんとご存知メジャーリーガーである兄のダルビッシュ有さん。

2人は2学年違いですが、兄の有さんは15歳までしか大阪の羽曳野市におらず、野球留学で東北高校に進学し、卒業後北海道日本ハムファイターズに入団。

よって、翔さんが中2の頃からずっと別居しているそうなので、その間に弟の翔さんが11回もの逮捕歴があり、一部ではダルビッシュ有さんは縁を切ったとかいう根拠のない報道まで出ていました。

実際のところ、ダルビッシュ翔さんと有さんの兄弟の仲はいいのでしょうか?

ダルビッシュ翔と有の兄弟仲はいい?絶縁の噂は本当?

ダルビッシュ翔さん曰く普通に今でもLINEをしたり、年に1回・2回は会う関係で決して仲は悪くないそうです。

先日兄のダルビッシュ有さんとLINEした時は、何があってもおまえを見捨てへんからとLINEが来たそうですし、兄のダルビッシュ有さんの自身のYoutubeでも弟の翔さんのYoutubeチャンネルであるワルビッシュtvの話をしたりもしています。

また、ワルビッシュTVの谷やんさんが失踪した時には、ダルビッシュ有さんから弟の翔さんに谷河さん大丈夫?とメジャーリーグシーズン中にも関わらず、LINEが来たそうです。

ダルビッシュ翔さん曰く兄貴は小さい頃からスポーツでもなんでも才能面で絶対的な差をつけられており、尊敬しっぱなしで今でも会うとピリっと締まるというかそんな存在だそうです。

ダルビッシュ翔さんは常々こうやってYoutubeで発信出来ているのも兄貴のおかげやし、
兄貴がおらんかったらここまでチャンネル登録者数も動画の再生回数も伸びていないから、
兄貴あってのことってよく言われていますし、東京で一時ダン野村さんの元で働いていた時もダン野村さんからいつも兄貴の名前があるからやぞ!と会うたびに聞かされていたそうです。

ちなみに、ダンの野村さんは非常にアツイ人で翔さんが仕事が嫌になって、しょっちゅう大阪の地元に帰っていてしばらく帰らない日もあったそうなんですが、ダン野村さんがわざわざ大阪まで毎回東京から迎えに来てくれてたそうです。

マスコミが面白おかしく、ダルビッシュ翔さんの度重なる逮捕によって、兄の有さんが縁を切ったとか絶縁したとか書かれるみたいですが、決してそんなことはなく、翔さんが野球賭博で捕まった時でさえも、兄の有さんは頑張れ!と励ましてくれたそう。

とにかく翔さんにとって兄の有さんは絶対的な存在で頭が上がらないそうです。

ダルビッシュ翔と有の兄弟仲まとめ

  1. メディアが絶縁とか色々書かれているが、決してそんなことはなく、今でも定期的にLINE等で連絡を取り合っており、兄の有さんが日本に帰国した時は普通に家族で会っている
  2. ダルビッシュ翔さんにとって兄の有さんは小さい時から絶対的な存在で、尊敬もしっぱなしで未だに会うと身が引き締まるような存在
  3. 野球賭博で捕まった際も兄の有さんから頑張れ!と力強い言葉で励ましてくれた

ということで、一部のメディアで報道されているような絶縁とか不仲とかそういうのは一切なく、べったりとした関係ではないものの、普通に仲は良いみたいです。

強い絆で結ばれていると言っても過言ではないでしょう。