プロ野球

中田翔は阪神ファン?それとも広島カープファン?

北海道日本ハムファイターズの中田翔選手。

広島生まれ広島育ちの彼ですが、高校は地元広島の高校ではなく大阪桐蔭高校に進学し、
無事甲子園に出場し、スカウトの目にも留まりドラフト1位で日本ハムに入団します。

そんな広島出身の中田翔選手ですが阪神ファンなんじゃないか?という声もあります。

実際中田翔選手はどこのファンなんでしょうか?

中田翔は阪神ファン?それとも広島カープファン?

中田翔選手は広島生まれ広島育ちだけに小さい頃は広島カープファンだったそうです。

よく広島市民球場にも野球の試合を見に行っていたそう。

なので、小さい頃は広島カープファンで阪神ファンではなかったのですが、大阪桐蔭高校時代に1番よく熱心に見に来てくれてたのが阪神タイガースのスカウトだったそうです。

これだけ阪神のスカウトの方が熱心に見に来てくれてるのなら、阪神タイガースに入りたいなと高校時代はずっと思っていたみたいなんですね。

とは言え、ドラフトはくじなんで自分では球団を選べないので指名されたら12球団どこでもプレーする気持ちだったようです。

で、日本ハムに1位指名されて入団することになったそうです。

中田翔は阪神ファン?それとも広島カープファン?まとめ

  1. 広島生まれ広島育ちで広島市民球場にもよく行ってたらしく小さい頃はカープファン
  2. 大阪桐蔭高校時代は1番熱心に見に来てくれたのが阪神タイガースのスカウトだったので、高校時代は阪神タイガースに入団したいと思っていた
  3. ドラフトで球団は選べないので12球団指名されたらどこにでも行くつもりだった

中田翔選手は以上のように子供の頃は広島カープファンだったみたいです。

ドラフトで日本ハムに1位指名されて北海道のイメージがまったくなくて、どこやねん?と思っていたそうなんですが、北海道と言えばススキノというのが浮かんできて、入団会見でススキノの歓楽街で遊んでみたいと言ってしまったそうです。