Youtube PR

貴闘力部屋朝潮&おかみさん運転手を恫喝?動画を見た感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元関脇貴闘力のYoutubeチャンネル「貴闘力部屋」において元大関の朝潮親方とおかみさんによる30代の元専属運転手の恫喝動画が話題になっています。

まだマスコミに取り上げられていないのですが、来週あたりミヤネ屋とかでひょっとしたら取り上げられるかもしれません。

私自身も動画を見たのですが、色々と思うところがあったので感想をまとめたいと思います。

貴闘力部屋朝潮&おかみさん運転手をパワハラ?感想

貴闘力部屋の動画の内容のネタバレになりますが、朝潮親方の専属運転手を務めていた30代の男性が退職したいと親方に直接言いに行く場面から始まります。

2020年の12月に録音されたと思われるもので、あと1週間で親方が65歳で定年を迎えるタイミングでした。

運転手の男性は自分も30歳も過ぎて将来のことを考えたところ、親方の定年のタイミングで運転手の仕事をやめたいとのことでした。

朝潮親方はたわけ!退職金300万円払ったら許したると恫喝。

そう言われましても自分も年齢を重ねてしまうと仕事が見つかりにくくなりますしと運転手の男性が言うと、朝潮親方はダメ!!最低でも1年はやれ!おまえが今さら仕事なんて見つかる訳がないやないか!と。

しかし、専属運転手の男性は介護の仕事ですでに内定をもらっている、1年は出来ないと反論。

すると、朝潮親方はダメ!最低でも半年はやれ!

さらに、朝潮親方のおかみさんは介護って今横にいる親方が1番介護必要なんちゃうの?
自分のことしか考えていない、勝手すぎる!今までお世話になった人に対して後ろ足で砂をかける行為であり、こっちだって運転手が急にいなくなったら困ると主張。

最低でも3か月はいなさい!4月から入社に変えてもらえ!ということでした。

内定を出してくれた会社にも、今までお世話になった親方やおかみさんの為にも3月いっぱいでは元の職場で働かせてもらいます!と言え!それが親方に対する恩義というものやし、
ちゃんとした会社なら絶対理解してくれるし、おまえの評価も上がるということでした。

朝潮親方のことばかり批判されたり、取り上げられているのですが、動画を見た限りでは私の感想は朝潮親方とおかみさんは言い方に少々問題はあれど、正論を言っているので運転手の方も確かにおかしい部分は正直ありました。

まず、運転手が勝手に次の介護の仕事を見つけてきて、自分の都合だけで1週間前に退職の意思を伝えることは明らかにおかしいです。

法律上2週間前に言えばいいとはされていますが、一般的には最低でも1か月前に退職の意思を伝えないといけないですし、常識の範囲で言うならば親方やおかみさんの言うように3か月前には退職の意志を伝えないと相手にも迷惑がかかります。

ここは個人的には親方やおかみさんの言うことに賛成なんですが、退職金?慰謝料を300万円払ったら許したるは明らかにおかしいことと、終始怒鳴り散らしていることは親方も悪いですよね。

運転手はレコーダーで録音して記録を残していることから、おそらく普段から親方に恫喝されていて、今すぐにでも辞めたかったのでもう限界で耐えられなかったんだと思います。

で、このような行動を取ってしまったのかなと。

私として朝潮親方やおかみさんの気持ちもわからなくもないし、運転手の気持ちも分かります。

貴闘力部屋朝潮&おかみさん運転手を恫喝まとめ

  1. 運転手が1週間前に突然辞めたいと親方に言うのはさすがにおかしい
  2. 法律上2週間前までに言えばいいとされているが、朝潮親方やおかみさんが言うように通常3か月前には退職の意思を伝えるのが理想
  3. 長年お世話になっている朝潮親方やおかみさんに不義理をしている運転手も悪い
  4. 朝潮親方の慰謝料300万払ったら辞めさせたるというのとあまりにも高圧的な態度で運転手を恫喝しているのは明らかにおかしい
  5. 運転手は普段から恫喝されていてこうなることを予想し、レコーダーで記録を残したと考えられる

まとめるとこのようになりました。

運転手にも1週間前に退職の意思を伝えるのは非常識なところがあるので、どっちもどっちだと思いますが、朝潮親方の300万とパワハラ、恫喝するのは明らかに良くないなと思いました。

ただ、この運転手の男性は食事代も家賃も光熱費もかからず、親方からお小遣いまでもらっていたそうなので朝潮親方がかなり面倒を見ていたそうなので、ここまで激怒する気持ちもよく分かります。

結果、この30代の男性は無事運転手の仕事を辞められたそうで良かったとは思いますが。

まだ動画を見ていない方は動画を見てみて下さい。

error: Content is protected !!