Youtube

岡野武志の経歴!出身高校や大学はどこ?

アトム法律事務所の代表で現在Youtuber弁護士としても活躍し、チャンネル登録者数が100万人にも迫る岡野武志(岡野タケシ)さん。

街録チャンネルにも出演して岡野さんのことをそこで初めて知った方も多いのではないでしょうか?

岡野武志さんはかなり変わった経歴をお持ちで弁護士の中では異端児と呼ばれるほど。

いったい岡野武志さんはどのような経歴があるのでしょうか?

岡野武志の経歴!出身高校や大学はどこ?

岡野武志さんは大阪府枚方市に生まれ、地元枚方市内の公立中学卒業後、大阪市天王寺区にある名門私立である明星高校に進学。

おそらく京阪電車で枚方から京橋まで行ってそこから環状線に乗り換えて、玉造まで1時間ちょっとかけて、明星高校まで3年間通ってたんだと思います。

明星高校は大阪の私立では当時大阪星光学院・清風南海・同志社香里に次ぐ4番目に難しい進学校で、偏差値でいうとコースにもよりますが、65ぐらいある学校で、上位クラスは関西の御三家と言われる京大・阪大・神大に合格するような名門進学校で、下位クラスでも関西の名門私立大学である関関同立には多くが進学するエリート校。

明星高校は卒業生の99%が大学に進学するような学校なんですが、岡野武史さんは大学に進学せず、アメリカへ。

アメリカで2~3年ブラブラした後、日本に帰国。

明星高校時代の同級生が大学を卒業する頃にこのままではいけないと思い、就職しようとしたところ高卒だと行きたい企業に行けず、司法試験の受験を決意。

高卒で司法試験を受験するということで色々と苦労されたようなんですが、28歳の時に5回目の司法試験に見事合格!!

見習い期間を経て30歳の時にアトム法律事務所を設立し、SEO集客がうまくいったことで、3か月で2700万、1年目で年商1億円を超えるまでに成長したそうです。

岡野武志の経歴まとめ

  1. 大阪府枚方市出身で地元枚方の公立小学校、中学校と進学
  2. 大阪市天王寺区玉造にある私立明星高校に進学
  3. 明星高校卒業生の99%が大学に進学する中、明星高校卒業後単身でアメリカへ。
  4. アメリカで2.3年過ごした後帰国。フリーター生活を続ける
  5. 22,23歳の時に司法試験受験を決意し、28歳、5回目のチャレンジで司法試験に見事合格
  6. 30歳の時にアコム法律事務所を開設し、1年目から年商1億円を超える

岡野タケシさんの経歴を見ていると人生本当にどうなるか分からないですよね。

フリーターを続けていた時、人生これからどうなるんだろうととても不安な生活をしていたようですが、ふとしたきっかけから司法試験を目指し、見事高卒で合格し、今では弁護士としてめちゃくちゃ活躍されています。

おそらく今後岡野さんはもっとメディアにも出演していくと思うので、ぜひあなたも注目してみて下さい。

以上、岡野武志さんの経歴についてまとめさせて頂きました。