メディア

トータス松本とつんくは不仲?仲直りした?

ウルフルズのトータス松本さんとシャ乱Qのつんくさんは不仲なんじゃないか?という真相について書きたいと思います。

事の発端は昔HEY!HEY!HEY!という番組でトータスさんがシャ乱Qの音楽が嫌いで、
同じ大阪で一緒にやってた仲間なのに、ツンとした態度をされたとかそんな理由で、
トータス松本さんとつんくさんの不仲説が一気に広まりました。

一方でつんくさんはウルフルズの音楽は結構好きです!と当時から言っており、
ガッツだぜ!にしてもバンザイにしても耳に残るフレーズがとてもいいと評価していました。

実際のところトータス松本さんとつんくさんの仲はどうなのでしょうか?

トータス松本とつんくは不仲?

関西ローカルのある番組でトータス松本さんがつんくさんのことを熱く語っていました。

今でも連絡を取り合っていて普通に仲いいそうです。

実際つんくさんがハワイから日本に帰国した際に、トータスさんと2人でカフェにお茶しに行っているほど。

会計はつんくさんがしたそうですが(笑)

トータス松本さんは昔HEY!HEY!HEY!でシャ乱Qが嫌いと言ってしまったことを今でも懺悔しているようです。

ネタで言ったつもりが、どえらいことになってしまって申し訳なさそうでした。

もともとウルフルズとシャ乱Qは1992年の同期デビューで大阪の下積み時代からお互い知ってたとのこと。

ただ、ウルフルズは十三ファンダンゴなど主にライブハウスを中心に活動しており、
シャ乱Qは大阪城公園の城天で活動していたことから、一緒にやることもなく
接点はあまりなかったようで、メジャーデビューしてようやくしゃべるようになったようです。

トータス氏はつんくは音楽を自分以上にものすごくよく知っているし、プロデュース力は自分にない部分であり、音楽番組でのトーク番組でもアドリブ力がすごくあり、つんく氏を尊敬しているようです。

それが裏腹になって、ジェラシーの部分もあり、当時は嫌いという発言につながったとのこと。

つんくさんはウルフルズは個性があって他にないバンドであることと先ほども言ったように歌詞が分かりやすくてスっと入ってくるのでウルフルズの音楽は今も好きで新曲とかは必ず聴いているようです。

今はお互いがリスペクトし合っていて、すごく仲いいみたいです。

トータス松本とつんくは不仲?まとめ

  1. 昔HEYHEYHEYでシャ乱Qが嫌いと言ってしまったことで一気に不仲説が広まったが、
    実際はお互いがお互いを尊敬している
  2. トータスさんはつんくさんのプロデュース力やトーク力など自分にないものを持っているつんくさんをすごく尊敬
  3. つんくさんはウルフルズの分かりやすい音楽が好きで今も新曲等を聴いている
  4. 今でも連絡を取っており、つんくさんがハワイから帰国した時は2人でお茶をするほどの仲

このようにトータス松本さんとつんくさんはとても仲がいいようです。

よって、不仲説は嘘!ということになります。